ブログ

E邸リフォーム事例(ハイブリッドソーラーハウス)

加古川市・E邸リフォーム事例

高砂市のE様邸のリフォーム施工事例をご紹介します。

E様がそれまでお住まいの住宅は築45年、耐震性に問題を抱えており、老朽化による気密性の低下によりとても寒い住宅に我慢してお住まいになられておりました。

施工前の外観

 

老朽化による雨漏りの問題

また雨漏りなどの問題もあり、長く住むことを考えれば新築という結論でしたが、住宅の立地条件などから新築は難しくリフォームで新築並みの全面改装に挑むこととなりました。

改装後の住宅には弊社の得意としているエコなエネルギーで冬も家中が低コストで暖められるハイブリッドソーラーハウスのシステムを導入することになりました。
ハイブリッドソーラーハウスについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

既存の柱を残しつつ新しい柱を追加しました。

そして約5か月の工期を経て完成しました。
今までの住居からは想像もつかないくらいに新しく生まれ変わった住居をご覧ください。

築45年の古い住宅から現代的な間取りに

木造の日本家屋の良さを活かしながらも現代風の便利な住空間に仕上げました。
そして突起が少ないフラットな床環境を実現する事により最新のロボット掃除機など新世代の家電と相性の良い住宅となっております。

リビングからキッチンまで見通しの良い間取りで広々とした空間に生まれ変わりました。

照明や間取りを工夫することにより広い住空間を生み出しており、見栄えと機能性の両方を兼ねそろえたリビングとなっています。

最新の対面式システムキッチンを導入

キッチンを対面式にすることによりリビング全体を見渡しながら台所仕事をすることが可能になり家事が大変はかどると施工主様から好評です。

玄関も明るく広々とした空間に生まれ変わりました

 

屋根裏収納によってさらに住空間を広く保てる工夫がしてあります。

 

屋根裏収納の広さの秘密は屋根を急こう配にすることにより空間を確保しています。

 

屋根にはハイブリッドソーラーハウスの要のパーツである太陽熱パネルを設置

 

家中の床暖房のコントロールはここでかんたんに操作できます。

 

新しくなった住居の外観です。

いかがでしょうか。
まったく別の家と言っても過言ではないくらいリフォームにより生まれ変わりました。
単純に新しく今風の住宅にリフォームするだけでなく、弊社が得意とするハイブリッドソーラーハウスのシステムを組み入れることにより、冬でも低コストでトイレや脱衣所も含む家中を常に温かい温度に保つことが可能となります。
リフォームでここまで劇的に住環境を変えることが可能です。

もしリフォームをご検討ならば弊社にお気軽にご相談ください。
またハイブリッドソーラーハウスのモデルハウスで実際に体験して頂くことも可能です。
ご相談はお電話かこちらからどうぞ!

 

ハイブリッド・ソーラーエコハウス モデルハウス
ページ上部へ戻る