ブログ

I邸リフォーム事例

加古川市のI様邸の断熱改修のリフォーム事例をご紹介いたします。

築年数約20年のご自宅を使い勝手の良い現代風の広々とした1LDK間取りに変更するのと同時に床、壁、天井に加え窓枠やドア部分を全て断熱サッシに変更することにより非常に断熱効果の高い住宅に改善しました。

また外壁部分も年月相応に痛みがありましたので外壁部分にも手を加え、住宅寿命を伸ばす施工をいたしました。

断熱効果を高めることにより夏は冷房の冷気を外に逃しづらく、冬は暖房の熱を外に逃がしづらい住宅になります。
それによって電気代などのランニングコストを下げることができますので、長い目でみればエコでお得な住宅になりました。

明るく広々としたリビングになりました。

 

細かく区切られて使い勝手の悪かった1階部分を現代風の広々とした1LDKにリフォーム

 

玄関も広々とした印象になりました。

 

キッチンも最新のシステムキッチンを導入して対面キッチンを実現しています。

 

キッチンを正面から見た風景です。生活導線を第一に考え、奥は洗面所と洗濯機置場となっており家事を効率的にこなせる作りになっています。

 

水廻りは全てリニューアルしています。

 

トイレも新しく使い勝手の良い配置にになっております。

 

洗面台もリニューアルしています。

 

いかがでしょうか。
1階部分を中心に使い勝手の悪い古い間取りから現代の生活に適した新しい間取りに改善しました。
また間取りの変更だけでなく断熱性も向上させ冬に温かい住宅となっています。
また外壁にも手を加えより長く使えるようにしました。

もしリフォームをご検討ならば弊社にお気軽にご相談ください。
またハイブリッドソーラーハウスのモデルハウスで実際に体験して頂くことも可能です。
ご相談はお電話かこちらからどうぞ!

ハイブリッド・ソーラーエコハウス モデルハウス
ページ上部へ戻る